忘年会シーズン 平成25年12月8日(日)
今日も良いお天気です。
「内海は名古屋から近くて、のんびり楽しめて良い」とおっしやるお客様の集いでした。
またのお越しを楽しみにしております。
ご利用頂きありがとうございました。
内海(うつみ)
内海海岸は、名古屋南部、知多半島東側にある千鳥ヶ浜(ちどりがはま)を含めた海岸を指し、中部地方有数の海水浴場として知られている。
千鳥ヶ浜(ちどりがはま)海水浴場は、新舞子の北にあるブルーサンビーチよりも自然で広々とした雰囲気である。
内海よりさらに遠方の海水浴場には、知多半島の対岸にある日間賀島(ひまかじま)、篠島(しのじま)、佐久島(さくしま)がある。
日間賀島、篠島、佐久島と合わせて「三河湾三島」または「愛知三島」と呼んでいる。
内海は、名古屋から電車や車で行けるので便利。
海水浴シーズンの内海は若者に人気がある。
8月には花火大会も開催される。
屋外ステージ、ビーチバレーボールコート、バーベキューエリア、ジェットスキーのエリアがある。
内海はウィンドサーファーや釣り人にとっても人気のスポットである。
内海に近い岩屋寺も一見の価値あり。
内海周辺には仏教の重要文化財が数多くある。
【内海への行き方】
名古屋駅または神宮前駅から名鉄特急に乗り内海へ。
名古屋名鉄駅から59分。
神宮前駅から51分。
内海駅から千鳥ヶ浜まで徒歩15分。
河和駅からは、
バスで内海駅経由で行き、海岸道路を南下して師崎(もろざき)に向かう。
車の場合は、
名古屋から国道155号線を南に南下し、常滑、中部国際空港の南に国道247号線が続く。
または、南知多有料道路を南知多ICで降りる。
周辺には1,500台分の駐車スペースがある。
内海周辺には、旅館、民宿、ホテルが数多くある。



