穏やかな一日 平成24年2月20日(月)
今日は穏やかな一日でした。
Re: 南知多町内海は穏やかな一日でした。
返信
最後の写真。白いのは砂ですよね。
千鳥ケ浜のおだやかな弧の北端で、247号線に出る手前の屈曲部でのこの様子、はじめて知りました。
左側のチェーンは、いまは進入危険、といっているのでしょう。
内海といえばミカン、温暖というイメージが残っているのですが、大自然は厳しいですね。
厳しいといえ4枚目の写真も印象的です。
私が内海で海に親しむとき、そのほとんどは、水温17度以上、濁りなし、というコンディションです。
それと比べたとき、海面にはうねりがあり、風が冷たそうです。
しかし、突堤のカップルはひるむことなく、遠くまで、冬の海を見つめていますね。
エールを送ります。幸いあれ!
bb 2012年02月21日 11時30分27秒 ( 火 )
Re: 南知多町内海は穏やかな一日でした。
返信
bbさん
こんばんは、先日は私の知らないずいぶん昔の内海の貴重な資料をポストに入れてくださってありがとうございました。
足腰を鍛えるため砂地(海岸)を歩きながらの記録写真でしょうか?
気が赴くまま海を眺めながら定期的に40分ほど歩いています。
内海海岸にはカップルや子供達、そして若者達が寒い日でもひょっこり来られます。
海を眺めていたり散歩したり、海岸を走ったりしています。
カメラマンらしき人も夕日や波を撮っています。
私にとって日常の風景ですが、よそから来られる人々は少し日頃見かけない風景でしょうね。
そんな人々を後ろから何を考えているのかぁ・・と撮っています。
rumiko 2012年02月21日 18時12分32秒 ( 火 )



